スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理初め

今年の釣り運を占うであろう釣り初めに、一昨日行ってまいりました。

現場に着きますと、天気予報よりも分が悪い状態の東風。本人薄々気付いておりますが、「風神」の異名を授かることが頷ける状況。

海の状況はというと、やはり渋さが前面に出ておりテクニカルな釣りが必要とされました。

そんな中では、引き出しの少ない僕は口を使わせることが難しく、3バイト3ヒット1バラシの2匹で終了しました。

口を使っても、風が邪魔をして合わせがうまくいかず、ほぼ外掛り状態でした。難しいっスね。




ではでは、釣れた二匹を本日料理初め。

ムニエルトマト風バジルを添えて。

数釣れれば見栄えもいいのになぁと思ったり(笑)。

20160111

スポンサーサイト

食材としての魚。

先日、スーパーで赤メバルを見つけました。

赤メバル


大きさは25cmほど。値段を見てにんまり。

僕が釣ってる黒メバルは、赤よりも値段が高いと一般的に言われています。

確かに、内房に行くとオドヤの鮮魚コーナーでもばんやの直売でも、活魚は23cmほどのメバルで1200円ぐらいで売られていました。

時期限定ですが、良いもの喰ってんだなぁと実感です。

明日、また出撃の予定ですので今度は何にして食べようか、久々にアクアパッツァかな。

プロフィール
10万人に1人ともいわれる【 アカラシア 】という珍しい病気にかかっています。発症から3年ほど摂食障害を患い、2011年にアカラシアと判明。病名が分かるまでに10キロほど痩せましたが、Heller筋層切開術、Dor噴門形成術を施術し、体重は発病前まで回復しました。

たかしっ

Author:たかしっ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。