

ようやく。

今日は香取郡市新人バレーボール大会でした。

ウチの子供達は、他の中学校より間違いなく多くの時間ボールを触り、汗を流していると思います。

如何せん小粒だけあって、ナカナカ結果が出ませんでしたが、今回は苦労しながらも何とか優勝できました。

これを自信に変え、県でも勝てるチームになるよう精進してまいります。

お前ら、おめでとうっ!

始動。

今日はバレーボールの審判講習会でした。

ついでに2月に受け合格していた、C級審判員のワッペンもイタダキに行ってまいりました。




これで、公式戦でもお手伝いが出来るようになりました。嬉しい限り。



午後からは、水郷ジュニアの試合観戦。

ウチの子達は、残念ながら2回戦負け。でもせっかく来たからには決勝まで見て帰らないとね。

決勝は香取と鹿島の対戦。

お互いに譲らず良い試合でした。




ウチの子達も、この決勝の舞台で欣喜雀躍して欲しいものですな。

引退試合。

今日は3年生の引退試合でした。

純粋にバレーを楽しむ姿に、今の1、2年に足りないところはそこなんだなと、改めて認識した次第です。

最後に、何かうまいこと言おうとしたけど、やはり色々な想いが浮かんできて、目頭が熱くなりました。

高校行っても、バレーはじめ色々なことにチャレンジして、努力を忘れず頑張って欲しいです。

最後の大会。

日曜日、6年生には最後の大会となりました。

ひょんな事から参加できたこの大会、実は招待試合のようなもので、ウチのチーム以外は新チーム。

5年生以下に入っての6年生は強くて当たり前でですが、それでも勝ち続けることは嬉しいようです。

とりあえず、優勝おめでとうございました。

みんな中学で活躍しておくれ。

バレー初め

今年一発目の週末練習。

一人ひとりの抱負を聞き、充実した練習ができました。



午後からはマサヨシのクラブの初詣。香取神宮に参りました。

ここはいつも神々しくていいですなぁ。



今年も一年怪我なくバレーが出来ますように。
プロフィール
10万人に1人ともいわれる【 アカラシア 】という珍しい病気にかかっています。発症から3年ほど摂食障害を患い、2011年にアカラシアと判明。病名が分かるまでに10キロほど痩せましたが、Heller筋層切開術、Dor噴門形成術を施術し、体重は発病前まで回復しました。

たかしっ

Author:たかしっ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

