

今夜は。

今夜は呑んじゃう。いい日だ。


アイトレ

ここんとこ、デスクワークでも日常生活でも、メガネは取ってしまい裸眼で過ごしています。

っというのも、メガネはやっぱ不便だということを、バレーしてて強く思いました。

そこでスマホのアプリをDLして、視力アップに挑戦することにしました。

初めてアプリで視力測ったところ、普段は0.1ほどの診断が出ますが、0.3との結果が出ました。

いつもよりも少し易しい判定でしたが、使ってみると効果てきめん。確実に良くなって来てます。

今日はこんな結果となりました。



いつか裸眼で車乗れる日を夢見て、日々努力ですな。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

無人駅。

今日は会社の研修。しかも終了後は懇親会も予定されているので、電車での移動になりました。

最寄駅の十二橋は、相変わらずの佇まい。乗車証明書発券機も昔のままでした。





女剣士。

会社の後輩に袴をいただきました。

サナエも嬉しかったようで、早速今夜の練習に穿いていきました。

凛としてていいですなぁ。





そうそう、この腰の「欣喜雀躍」ってどんな意味かなと調べてみると、小躍りして喜ぶことだそうな。厳かな剣道と合ってなくて、なんか笑える。

厄除け。

今日は厄除けに、関東厄除け三大師と言われる観福寺へ行ってまいりました。

今年は後厄。昨年、一昨年と大きな厄もなく過ごせましたことを御礼するとともに、今年一年も同じように穏やかに過ごせますよう、お願いしてまいりました。

実は長女のユカコも厄年。女の19だそうな。

って訳で、今回はユカコと一緒に祈祷していただきました。

数え年とはいえ、19歳という数字に大きくなったなぁと感慨深く感じています。

護摩焚きも終わり、住職の説法をありがたく拝聴しました。

今年一年も、健康で充実した年でありますように。

厄除2016
プロフィール
10万人に1人ともいわれる【 アカラシア 】という珍しい病気にかかっています。発症から3年ほど摂食障害を患い、2011年にアカラシアと判明。病名が分かるまでに10キロほど痩せましたが、Heller筋層切開術、Dor噴門形成術を施術し、体重は発病前まで回復しました。

たかしっ

Author:たかしっ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

